人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウゾ

ウゾ_d0042214_1444222.jpg日本の8月15日は終戦記念日。
ギリシャの8月15日は聖母被昇天の日。
正教では聖母の役割が大きく、大切な祝日です。

この日は聖母に由来する名前のネームデーでもあります。
マリア、パナヨータ、パナヨーティスなどなど。
この名前を持っている人は多いので、お祝いの電話が飛び交っていたことでしょう!!

私は日本時間で15日になったところで、友達に電話しました。
夏休みも取れずに働いている友人は、祝日と土曜日が重なってがっくりしてました。
「明日はぼくのためにサケで乾杯しておいて!!」

家にはギリシャのお酒、ウゾはあっても日本酒はなかったので、
ウゾで乾杯!!!!






ウゾ_d0042214_14451184.jpg



このウゾ、4月に日本にいらしたギリシャの方からいただいたものですが、
とっても飲みやすくてフルーティ。アニスがまろやかな感じです。

私がいただいたのはこんなパッケージに入ったシンプルなボトル。
でもこのpilavasさんと言うメーカーには37種類ものボトルがあるんですって!!
いやー、コレクションしたくなっちゃいますね!!
中身ももちろんだけど!!