ギリシャのはちみつ

引き続き、機内持ち込みの話。

私はあまり空港で買い物をしないのですが、昨年、ギリシャからの帰りに空港ではちみつを買いました。
買ったはちみつをさっさと持って出ようとすると、店員さんがはちみつを取り上げます。
何?お金払ったよね?と思ってたら、レシートと一緒にビニールの袋に入れて
空気を抜いてシール。
はちみつも液体だったんですね。缶入りだし、全く、頭にありませんでした。
今、見たらこの袋、可愛いなぁ。捨てちゃったかなぁ。
d0042214_20441783.jpg

はちみつは早速、缶から出して、小分けにしておすそ分け。
最初はボトルに移そうと思ったのですが
缶を傾けても流れて来なかったので、スプーンですくって浅い器に移しました。
タイムのはちみつで、差し上げた方の中にはくせが強かったとの感想もありました。

秋の連休、明日からの最後の2日間、久々の温泉旅行に行きます。
なのに、なのに、今日は咳は出るは、身体はだるいは…。
今夜はこのはちみつを使った蜂蜜レモンを飲んで早く寝ます!!!!
この濃さなら、効いてくれそう。
[PR]
by kranaA | 2009-09-21 20:45 | 食べるもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/10250213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2009-09-25 07:47 x
もしかして??
新型インフルエンザじゃなかったの?うふふ^^
処で、無事温泉旅行終えましたか。どちらへお出かけ?又教えてね!
Commented by kranaA at 2009-09-25 23:54
marriさん、紀伊勝浦へ行って来ました^^
インフルエンザではなかったけど、鼻と腰が痛くて温泉ちょっとしか入れませんでした~~~;_;
Commented by さらさ at 2009-09-28 14:16 x
ギリシャの味ですよね。蜂蜜とオリーブオイル!!
山のように船便で送ったけれど、さすがにオイルはなくなってしまいました。私も最初、日本のものはkranaAさんと同じように火を通さないと食べられなかったけれど、最近は我慢してサラダにかけるようになりました。
下の容器にはいったオイル、いいですね~。
蜂蜜はチビチビと食べていてあと一缶かな。ギリシャの蜂蜜を食べると元気になるような気がします。
Commented by フムフム at 2009-09-29 12:58 x
私はオリーブバテを買った時に、同様の袋に入れられましたよ。
多分、その袋もKeepしてあるような気が。
今年、キティラ(キスィラ)島で蜂蜜を買ったのですが、
これが美味しいのなんの!!
来年も買いたいなと思ってます。
船便ていくらくらいなのかな?次回、蜂蜜とオイルのまとめ買いしたいです。
Commented by kranaA at 2009-09-29 21:53
さらささん、やっぱりギリシャのオリーブオイルは美味しいですね!!
オリーブオイルとオレガノを使っただけで、ちょっとギリシャ気分になります。
最近はこういう紙パックのオリーブオイルもたくさんスーパーで見かけます。日常使いの物でも品質的にはかなりいいのが嬉しい!!
日本ではギリシャの高級なオリーブオイルは売ってますが、普段使いにはちょっと厳しいお値段で…
Commented by kranaA at 2009-09-29 21:56
フムフムさん、こんにちは!!キティラ島に行かれたんですね!!!!
いいなぁ。色々、美味しいものを食べてこられたんでしょうね。
オリーブパテも液体扱いなんですね。
ギリシャのお土産は重たいものが多いから、本当、運ぶのが大変ですよね。まとめ買いするときには声かけてください!!!