人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラッペ!!!!!

フラッペ!!!!!_d0042214_20161027.jpg暑くなりましたね。蒸し暑くて早くも汗だらだらです。
ということで夏のギリシャの必需品フラッペです。インスタントコーヒーを練って練って冷たいミルクをいれるだけで極うまです。今はポピュラーになりましたが、昔はこんなに美味しいインスタントコーヒーの飲み方があるなんて!!!って衝撃でした。
何年か前、日本でもコーヒーの宣伝でこの飲み方をやっていた記憶があります。
今ではフラッペ専用の電動泡だて器が存在しますが、これは簡単にフラッペが作れるようです。
ようです、で、申し訳ありませんが、まだ開封してなくて、外には作り方が書いてないんです。中身は粉の入った袋のようです。水で溶けるのかな。
天気のいい夏の午後、ベランダで飲みたいと思って取ってあります。試したら、報告しますね。