ショップカード その2

d0042214_1159252.jpgそろそろ夏の予定も決まってギリシャに出かけられるうらやましい方も多いことと思います。 あまり、ホテルやレストランには詳しくないのですが、友達がやっているタベルナとプシスタリアがありますので紹介させてください。
プシスタリアは肉料理を中心にした軽食屋(実際には軽い料理ではないのですが)です。 スブラキ、ギロもやっています。
いずれもイラクリオンの市内ですが、城壁を出たところにあります。
プシスタリア「ブリゾラーディコ」はデリバリーもやっていて、英語を話す店員さんもいるので疲れたときにはどうぞ。
タベルナ「ロマンティキー ゴニアー」の方はちょっとわかりにくい場所ですが、料理のテイクアウトもできますよ。 マカロニを使ったものなど、日替わりで何種類も用意しています。
アテネオリンピックの公式ホームページのイラクリオンのところに載っていますので住所、電話番号はそちらを参照してください。
d0042214_11354777.jpg
ロマンティキーゴニアーはその昔は夏場だけの天井なし映画館があったところだそうです。 コルナル広場から城壁を超えて消防署の先を曲がって行きます。 この辺だとイラクリオンの人たちの生活が垣間見れます。 途中に保育園もあって外から保育の様子が見えたり、ペットショップがあったり、普通の観光とは趣の違う散歩が楽しめます。
こんな地図ももらえました。 現在もあるかは不明ですが…。
[PR]
by kranaA | 2005-07-05 11:50 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1182843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]