Tickets その2

d0042214_1356421.jpg写真も写っているものも汚くてごめんなさい。なんか、ギリシャのイメージダウン?
これはギリシャのナショナルフラッグ(ですか?現在も?)、オリンピック航空のチケットカバーです。国内線2種、国際線1種ですが、年代によってカラーだったりしてるのかな?
そうです、日本にオリンピック航空が乗り入れていたあの時期、1度だけ乗ることができました。途中、バンコクでトランジットがあって南回りの長いフライトでした。
夏休みに乗ったのですが、乗務員のお子様方が搭乗していて、エコノミー席ですが、すべて優先されていたのには、飛行機が飛ぶ前からギリシャを感じさせられました。
帰りもあわやオーバーブッキング!!!というところでしたが、係員の人が慌てていただけで、席は人数分あったようです。離陸予定時刻を過ぎて乗り込んだ私たちへの、事情をご存じなく機内でお待ちの皆様の冷たい視線は哀しかったです。免税店にも寄れなかったのに…。

というわけで、次にギリシャに行く機会にはオリンピック航空は日本から撤退(オフィスはありましたが)したと聞いて、深く、うなずいてしまいました。ごめんなさい。
早朝、エーゲ海の島々を一つ一つ見下ろしながら、アテネに近づくあの感動も忘れられない思い出です。
[PR]
by kranaA | 2005-07-10 13:53