お菓子の袋

d0042214_20312956.jpgこんなものまでとって置いて申し訳ありません。 写真が下手な上に保存が雑なのでお見せできるものではないのかもしれませんが…。
でもこの手前右のチョコ、私にはめちゃうまなんです。かなりミルクっぽくて、くだいたアーモンド入りです。昔のミルクチョコって感じ。チロルチョコみたいなミニサイズを売ってた時もあります。
お菓子もEU統合から随分、輸入されて色々な種類が増えましたが、このΙΟΝとΠΑΠΑΔΟΠΟΥΛΟΣはギリシャのメーカーです。
昨年だと思いますが、日本でヘーゼルナッツをもっと食べようキャンペーンが展開されて、新聞の全面広告が出ました。
私はへーゼルナッツが大好きですが、日本のお菓子では探すのに苦労します。ギリシャでは、ピスタチオが有名ですが、へーゼルナッツも収穫が多く、美味しいようで良く、チョコやクッキーに使われています。
空港の売店にも、ΙΟΝのへーゼルナッツ入りチョコが売っています。1,5㎝ぐらいの台形で、緑の包み紙にへーゼルナッツが描いてあります。お客さんに行くと、突き出しのように飲み物と一緒に出されるものです。お得な袋入りもありますので、試してみてください。
[PR]
by kranaA | 2005-07-15 20:53 | 食べるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1284941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]