人形その2

d0042214_20455237.jpgこの子は人形というか、お菓子のおまけみたいな感じの人形です。2センチぐらいでビニールのひも付き。普通の手紙に入ってきました。赤い目がチャーミングでしょう?
もう一人は青い髪と青い目(?)がキュートな布製の女の子。初めてギリシャに行き、友人の家をアポ無しで一人で探して(当時、彼女の家には電話がなかったんです)やっと出会えた記念に友達が買ってくれました。友達は置き物などの落ち着いたものを選んでくれたんですが、私はどうしてもこの子の顔に惹かれてしまいました。日本人って子供っぽいって呆れられたと思います。

d0042214_20461635.jpgこの日は1月3日だったと思いますが、夜の7時でもたくさんのお店が開いていました。プレゼント用の雑貨店を何軒か歩きました。ギリシャでは1月6日にもクリスマス関係の祭日があるので、新年になってもクリスマスシーズンなんですね。
[PR]
by kranaA | 2005-07-18 20:47 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1311329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]