バッグ

d0042214_224472.jpg前回も書いたように私が欲しがるものはギリシャ人からは大人として認められないものが多いようでした。 人形とか食べ物とか…。で、友達は、私がギリシャに行った時のお土産に服とかバッグをくれるようになりました。
ギリシャ人にとってみだしなみは相当に大切なことです。別の友人は家族で出かける時、子供まで、旦那さんのチェックを受けます。この旦那さん、とっても大らかな人なんですが…。もちろん、個人差はあると思います。でもドレスアップする時なんて、皆、半端なくて素敵です。
バッグはギリシャ語でη τσαντα(イ ツァーンダ)です。このηは女性定冠詞です。この言葉はギリシャ語学校で習ったので冠詞付きで覚えています。ギリシャ語はアクセントがリズミカルなので、名詞も冠詞付で覚えるのがいいかも。

このバッグはビニール製ですが、軽いし、きちんとして見えるので重宝してたら、ファスナーが壊れてしまいました。この辺、ギリシャ的?それでも使ってるのは私的?
[PR]
by kranaA | 2005-07-19 22:31 | 身につけるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1322727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]