ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですねぇ。
昨年末、ギリシャに行こうと思っていて行かれず、次のチャンスはGWだ~~~と狙っていました。
が、おかげさまで仕事です。
そろそろ、充電、切れてきたなぁ、と感じているところへ
d0042214_2004051.jpg
届きました!!!!
ギリシャからの小包!!!!
食べ物三昧です。オレガノ味ポテチ、レオニダスのチョコレート、パスハのお菓子。
でもでも一番嬉しかったのは青いビニール袋の中身。
何が入っていたかと言うと…






d0042214_2011153.jpg

d0042214_2015786.jpg
ギリシャで良く見る青い買い物袋に詰め込まれたコンビニ袋、いやスーパー袋。クッション材に使ってくれたんですねぇ。
え、何が嬉しかったのかって?
ギリシャの空気と匂いです!!!
袋自体に独特の匂いがあって、開けた途端、私はアテネの友達の家のキッチンに立っていました。
どこでもドアのような匂いの記憶。
たまらず、しばらく青い袋に顔を突っ込んでスーハーした危ない女。
匂いが飛ばないようにもう一度きっちり袋の口を閉めてニヤニヤする怪しい女。
送ってくれた友達に感謝。こんな喜ばれ方をしたとは思ってないでしょうが。
[PR]
by kranaA | 2011-05-03 20:46 | 食べるもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/13506589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フムフム at 2011-05-05 03:22 x
袋でスーハーって、めちゃくちゃ危ないですよ~!
私もギリシャのスーパーの袋、しっかりキープしてますよ。
書類ケースにいっぱい入ってます。
でも最近、薄くなりましたよね。時間が経ったら粉々になったのがあってビックリしました。
Commented by kranaA at 2011-05-05 20:59
フムフムさんもキープしてますか?
そしてあの紙(プラスチック)吹雪に見舞われましたか!?
私もびっくりしました。
環境に配慮して分解しやすいプラスチックでできてるコンビニ袋があると聞きましたが、これかなぁ。
いやー、部屋が汚れて汚れて…。
Commented by fracoco at 2011-06-10 12:36 x
良いですね~、ギリシャの空気。
空気、といえば、実は、先日母とトルコに行ったのです。
アヤ・ソフィアのミュージアムショップで、なんとイスタンブールの空気缶を売っていました!しかも日本語でイスタンブールの空気との併記。それをしっかり買い求めた母。
トルコとギリシャはお隣同士。食文化など、通じるものがあるとも云います。旅空の下、KranaAさんのギリシャを思い浮かべました。
Commented by kranaA at 2011-07-31 21:43
fracocoさん、とってもとっても遅くなりましたが、コメントありがとう!!!
イスタンブールの空気、香りは如何でしたか?ギリシャから近いからいつでも行かれると思っていたトルコには、いまだに行ったことがありません。共通するものもたくさんありそうですが、街並みや空気はずい分違うのではないかな、と想像しています。
空気の缶詰、お母様はどんな時に開けるのかな。