クノッソスの復元想像図

d0042214_18564794.jpg夏休みギリシャに出かけられる方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?クレタ島に行かれる方も増えているようですが、初めての方はまずこの遺跡にいらっしゃることと思います。
遺跡を囲むまわりの風景も素晴らしいと思います。糸杉が印象的な静かなところです。
夏に行ったことはないのですが、日陰は少なそうなので早朝がいいのかもしれないですね。
この復元図は1度目に行った時に買わずに買えばよかったとずっと思っていました。2回目のクノッソス行きはその12年後になってしまったのですが、売店にはまだ売っていたので喜んで買いました。
パルテノン神殿の復元図はテレビで見たことがありますが、現在のイメージとのギャップがありますよね。色が着いていたというだけでびっくりする人が多いです。
このクノッソス宮殿は既にエヴァンズが色づけをして復元したので、イメージしやすいです。
建物の天井が低いので昔の人が小さかったのかな、などと想像しながら歩きました。
[PR]
by kranaA | 2005-07-24 19:44 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1365805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]