レース編みのはいったトレイ

d0042214_2213578.jpgこれは以前ご紹介したイラクリオンのタベルナでもらいました。真ん中にアクリル板が入っていて、本当のレースが入ってます。実用というよりは飾り用ですね。
今日はこれをくれた友達のネームデーだと思って電話したのですが、自宅にはいませんでした。家で教えてもらって店の方にもかけたんですが、ちょうど出ていて話が出来ませんでした。
私が話し始めるとすぐに英語をしゃべれる女性に代わってくれました。私はギリシャ語で話したんですが、彼女は英語で通してました。
γενεθλια(イェネースリア)と言う言葉には誕生日とネームデーの両方の意味があると思って、Name dayと言ってからこの言葉を言ったんですが、「今日は彼女のbirthdayじゃないわよ」って言われてしまいました。
ギリシャ人は誕生日より、ネームデーの方を大切にするって聞いてたので電話したんですが、よく分からないままに話は終わってしまいました。
「8月に彼女たち香港に行くから、すぐ会えるわよ」って彼女なりに励ましてくれたけど、それ、違うから。訂正するのも面倒なのでそのままお礼を言って切っちゃいました。
[PR]
by kranaA | 2005-07-28 22:35 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1405020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]