おんなのこ日記

ずっと紹介したかったギリシャのおんなのこ向けの日記帳。
エルピーダとエリナという2人の親友が主人公のシリーズがあります。その1冊がこの日記帳。表紙の色からおんなのこ。
d0042214_22145052.jpg

weekly手帳のようになっています。その一週間に点数をつけたり、一番、大事なことを書こう、という構成。
各ページには「想像力は知識よりも大切だ」(アインシュタイン)などという名言も載っています。
d0042214_22162820.jpg
他にも今年見た映画や読んだ本を記録したり、友達の誕生日やプレゼントを記録したり。
1か月に1回ぐらいの割合で性格テストみたいなのが載っているのがおんなのこっぽい。
どこの国のおんなのこも好きなんですね。
d0042214_22152295.jpg
このテストは「あなたとあなたの犬、どっちがクール?」というもの。「あなたの犬と一緒に答えてね」でも「そんなに真剣にやらないでね」。
どんな質問なんだろう、わくわくする。

こんな日記帳と1年を過ごしたら、ポジティブなおんなのこになれそうな気がします。
[PR]