指輪とブレスレット

以前、イルカリングのことを書いたときに、紹介したヘビリングが再登場です。d0042214_23114787.jpgどれも友人(女性)がくれたものです。
ブレスレットはフェリーの中で買ってくれました。
石の取れちゃった指輪は空港で。ヘビリングはお古です。
行く度にお土産、と言ってくれました。
石リングはアクアマリン色のガラスがついてたので、買ってきて着けてみました。でも、しばらくすると取れてしまいます。普通の接着剤でいいって聞いたんだけど、何か良い方法があったら教えてください。
10年前ぐらい、私は指輪はいっぱいつけてましたが、腕時計をしていませんでした。
するとクレタのおばさんや同世代の女の子、小学生にまで、「どうしてあなたのボーイフレンドは時計を買ってくれないの?」と訊かれました。当時のこの辺りでは、きちんと付き合っているカップルは時計を贈りあっていたようです。
私はきちんとした付き合いじゃないのか、それとも甲斐性無しと付き合ってるのかと、ご心配をかけていたようです。
自分達の生活の尺度で、旅人の暮らしまではかってしまうこうした感覚は、私にはないもので暖かさを感じます。
[PR]
by kranaA | 2005-08-04 23:25 | 身につけるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1466469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]