写真立て その2

d0042214_21481544.jpg以前にギリシャ人の写真好きな様子を書きましたが、第2弾です。
現在、小2の男の子ですが、彼は1才の頃ラジオの地方局のポスターのモデルをやりました。しっかりと目を見開いた彼のアップが、街のあちこちに貼られていたものです。
なもんで、私なんかが撮るときでもしっかりとポーズをとるんです。幼稚園の頃、妹達と撮った写真も首をかしげたり、身体は斜め、顔は正面。(普通の子もやるけど、それ以上にきっちりと)
ところが、昨夏、ベランダのソファに座る彼を撮ろうとすると、目をつぶるんです。ん、まぶしい?
別の時に撮った写真とあわせてよくよくみると、彼はウインクしてたんです。
どうやら、彼のマイブームだったらしい。
ギリシャ人のボディランゲージはかなり色々ありますが、ウインクもその一つなんですね。
日本では、普段の生活でお目にかかることは、ほとんどなくなりましたが。

この写真立ても頂いたんですが、未だに、写真が飾られたことがなくて、申し訳ない。
[PR]