ギリシャの電気代

先月の電気代の請求を見てびっくりしている私です。
私は半月留守したので、減ってるかな、と思ったら、前月より2千円増し…。
来月の請求が今から怖い私です。

前回のギリシャ旅行で再会した友人。今回は久々に家に来なよ、とのことで
お邪魔しました。
今まではサロンに食事のテーブルを作ってくれたのですが、今回は家族でキッチンでご飯でした。
これは嬉しいおもてなし。本当に友達として認められたんだな、っていう気がします。
d0042214_2314179.jpg
ご飯が済んでちょうどこの日に来ていた電気代の請求書を開いた友人。
「ちょっと見てよ」と私に説明を始めました。
請求は2万円弱。
電気代は3000円ちょっと、残りは今回の経済危機から脱却すべく緊急に増税された固定資産税。
冷蔵庫にマグネットで留めてあった前月の請求書も広げて見せてくれました。
「これを払わないと電気を止められちゃうんだ、ひどい話じゃない?」
このマンションでは共益費を払わない(払えない?)人が多く
建物全体の集中暖房が入らないそうです。
各家庭でエアコンなどの暖房器具で暖をとっているとのこと。

私も電気消費を減らしつつ、電気に、間違えた元気に冬を越せるように
体脂肪を蓄えています。
先週から冷え込んでいるギリシャ。
ギリシャの皆さんも基礎代謝をあげて要らない電気は使わないように
風邪をひかないように気を付けてください!!!!!!!

今、聞いたところ、ギリシャのスーパーでは
客がノーブランド商品ばかりを買うようになったため
ノーブランド商品が値上がりしたそうです。
お互いに苦しい時期がまだしばらく続きますが
蓄えた体脂肪を有効に使って乗り切りましょう!!!
[PR]
by kranaA | 2012-02-05 23:15 | 身につけるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/15385012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]