スカーフ

d0042214_1973044.jpg手編みのスカーフで、ナイロンの光沢のある糸で編んであります
。長いところで40センチぐらいしかないので、首に巻くといっぱいいっぱい。頭に巻くのかな。
きれいなので、何かに使いたいのですが難しいです。無理に引っ張ったら切れてしまった部分もあります…。
使っているおばさんを見かけた気がするんですが、はっきり記憶していません。少なくとも若い人の使うものではないようです。
ギリシャの各地方には独特の民族衣装があり、博物館で見ることができます。
クレタ島では、昔ながらのスタイルのおじいさんを見かけます。
場所によっては観光客用にしている人もいるそうですが、私の行く村あたりでは普通にその格好で生活しているおじいさんがいます。
頭に黒いスカーフを帽子のように巻いているのですが、そこから額にこのネットについているようフリンジが垂れている時があっておしゃれです。
そういう写真も別の機会にUpしたいですね。
[PR]