ギリシャ語スタンプ

このブログは私がギリシャから持ってきたもののご紹介を中心にぽつらぽつら続けています。
なので内容はギリシャらしいものというより私の好きなものに傾いています。

私はけっこうな紙モノ好き。
したがって(?)スタンプも好きなんです。
ギリシャでスタンプって友達の職場のいわゆるハンコぐらいしか目にしていなかったし、文房具には期待していなかったので真剣に探したことがありませんでした。
これではいかん(何が?)とばかりにある時、アテネ中心街を探しました。
日本のように文房具屋さん、画材屋さんに可愛いものがてんこ盛り、というのには出会えず、見つけたのはシャチハタのギリシャ語版。
もうちょっと味があるのが欲しいな、と粘ったところ、看板や切り文字を作っているところでオーダースタンプが作れるとのこと。
この時は滞在中には間に合わず、そこにあったもの(オーダーしたのに取りに来なかったのかな?)を買ってきました。
d0042214_195521.jpg
アテネのある地区の街並み保存協会2001と彫られています。
こんな協会本当にあるんかいな?

その後、友人がPCデータを持っていくと1時間程度で作ってくれるお店を開拓してくれました。
早速、ギリシャ語入りオリジナルスタンプをいくつか作りましたよ!!
[PR]
by kranaA | 2012-07-08 19:55 | 読むもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/16275114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]