人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織物 fromクレタ島 その4

織物 fromクレタ島 その4_d0042214_202541100.jpgこの織物は友達のお土産用に2002年に買ったものです。
このサイズで3種類、他のはとっくに貰い手のところにいったのに、これを上げるはずの友人とはタイミングが合わなくて未だに手元にあります。で、ようやく明日ゆっくり会えることになったので慌ててUPしているわけですね。
それにしても何年かに1回しか会わない友達にお土産を買ってくるなんてなんて良い友達かしら、私ってば!!
コンパクトサイズでお値段も当時は安くてお土産に最適でした。
このお土産を買った時に、他の荷物はあるところに預けてたんですが、取りに行ったらそこが閉まっちゃってたんですね。
その日の晩、船でアテネに帰る予定の私は大慌て。下手すれば、このお土産と貴重品のみで帰国するところでした。泣く泣く、翌朝の飛行機に乗る事にして、一晩ホテルに泊まりました。
ところが、荒天で船が欠航。結局、荷物も手にして船代も払い戻してもらって無事アテネへ。
途中、色々あったけど結果的に上手くいったこの事件は、私にはギリシャを象徴する出来事でした。