オープニングセレモニー

見ました?ロンドンオリンピック開会式。
私は朝、何故か4時58分に目が覚めてテレビをつけたらまさにスタートしたところ!!
やっぱり良いですね。世界中の人が集まって、最高の技術と演出で繰り広げられる開会式。
何かの始まりはわくわくするものですが、更に気持ちが高揚します。
ポールがビートルズの曲を歌うのをライブで見るのも初めてかも。

で気持ちは一気にアテネへ引き戻されました。
アテネでは開会式のリハーサルに行ったんです。
リハでは写真厳禁だったのでオンエアーされたテレビ画面を撮影。
d0042214_11544658.jpg
大会前日にはトーチリレーがアクロポリスの丘を登るのを追っかけて行きました。
d0042214_11551814.jpg
この方はお昼頃、市内を走った後にお会いしましたがなんとも晴れやかな。

今回、ギリシャ代表選手がTwitterで人種差別的発言をして代表除名になってロンドンから帰国する事件がありました。
有力な選手だったので残念です。
アテネでも開会式直前に元金メダリストが事故を起こし、それに伴い薬物使用疑惑が湧き、聖火ランナー候補(多分、最終走者最有力候補だった?)から外れるという事件が起こりました。
ギリシャ人って本当にこういうところ無防備だと思います。

そんなこんなを思い出して浸ってしまう朝でした。

これから17日間、毎日色々思い出すんだろうなぁ。
[PR]
by kranaA | 2012-07-28 11:59 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/16514236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-07-31 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kranaA at 2012-07-31 22:34
鍵コメさん、興味を持ってくださってありがとうございます。ご連絡しますね。