人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館ガイドブック

博物館ガイドブック_d0042214_1337331.jpgこれは2度目にギリシャに行ったときに購入しました。
イラクリオン博物館はクレタ島ですね。
もう一つは、コリントス~ミケーネ~エピダウロスを回る1日ツアーに参加した時に購入しました。
一人で申し込んだんですが、この日はたまたま日本人のグループが2組。3人組と4人組だったので日本人の占有率の高いツアーでした。
エピダウロスでは4人組の女子大生が「花」をきれいにハモって拍手をGET。彼女たちはデルフィに行こうとしたのですが、雪のためツアーキャンセルに遭い、こちらに回ったとのこと。
もう一組はツアー旅行でいらしたのですが、ストライキのためアテネに足止めを喰らい、もう飽きちゃったよ、とのことでした。
話は大幅にそれますが、この頃、ストライキが激しく、タクシー、バス、飛行機など交通機関を始め、色々な会社が毎日のようにストをしていました。
その頃2局しかなかったテレビをつけたら、文字が出ているだけで、まだ放送時間じゃないのかなって思っていたらストライキでした。
最近はストライキも、生活に影響が出ないようになってきているようですね。それだけ、社会や経済状況が安定してきているということでしょうか。