明けましておめでとうございます

d0042214_2220551.jpg
大きな「大変」には気持ちも身体も構えて立ち向かえると思います。
それよりもやる気が起きなかったり、イライラしたり、人の言葉が気になったり、何も出来ない自分にがっかりしたり、そんな日常の気持ちの揺れが大切な人生の時間をロスする原因になることが良くあります。
自分のやっていることに意味があるのかないのか、それは自分が意味づけるか、つけないかなのだと感じる年齢になりました。

今年も温かく迎えてくれたギリシャの友人たちに感謝しながら、一年を始めます。
私の本来の場、日本でもたくさんの方と支え合っていることを忘れないようにします。
笑顔でにこの一年、日々を重ねていきたいと思っています。
[PR]
by kranaA | 2013-01-01 22:21 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/17548123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fracoco at 2013-01-28 08:34 x
ブログの言葉にはっとしました。
そう、自分にがっかりしたり、人からのちょっとした一言が気になって、時間をふいにしてしまうこと、あります。で、また時間をふいにしたことを気に病んでみたり...。
うーん、悪循環!
意識することで、すこしずつ変わって行けますように。って思います。
Commented by kranaA at 2013-01-28 23:12
fracocoさん、人は人の中で生きているので相互作用は必然なんですね。
人と関わりながら、混ざり合いながら、自分自身を保ったり、向上したり…が理想ですが、それが上手く出来れば苦労しませんね。
頭と心ってやっぱり違うものかな。