ただいま

日本に帰ってきました。
今回のギリシャ行き、会いたかったけど会えなかった友人もいました。
前回から、ちょっと旅のスタイルが変わったせいもありますが、今年はやはり夜一人でふらふらするのは場所によってはあまり良くない、と言われました。
ギリシャ人の友人でも夜の外出は一人ではしない、駅から歩いて7分ぐらいのところでもタクシーを使うそうです。
観光客エリアは問題ありませんので楽しんでくださいね。
ちょっと外れる時は気を付けてください。

さて明日からは普通のリズムに戻ります。
気合を入れるためにギリシャのナッツをつまみにビールをいただいています。これが美味しいんですね。ぜひ皆さんもお土産に。私はアシナス通りから入った通りでピスタチオ、ピーナッツ(αραπικο)、カシューナッツと干しブドウ(σταφιδα ξανθια)を買いましたよ。全部で1.5キロ1200円ぐらいでした。安いのかな?
d0042214_2128137.jpg

ギリシャに行った時も去年の続きにスポッと入った気がしましたが、今日もすっぽり2週間前の続きに戻った気がします。
気分転換が上手になったのかな?それとも感覚が鈍ったのかな?
[PR]
by kranaA | 2013-01-06 21:31 | 食べるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/17575058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]