マネークリップ

d0042214_13142446.jpg
マネークリップかどうか自信がないんです…。真鍮製品好きの友達が送ってくれたものです。
ペーパークリップにしては重いです。
寂しいことに最近、ギリシャの男性がお支払をする姿を見ていないので、昨今の様子は分からないんですが、ドラクマ時代、お札を二つ折りにしてゴムで止めてそのまま胸ポケットから出し入れてたのがインパクトありました。
私も真似して、小銭は財布に入れず、ポケットにそのまま入れて買い物してました。
物をよく落とすので、一々、財布を出すより安心です。上着を着る時期限定でビジュアル的にどうかとも思われますが。
この前、ギリシャ土産にマネークリップをフランス在住の友人に買って行きました。
すごく喜びながら「でも僕は現金は持ってないけどね」って言われちゃいました。
そうだ、フランスはチェック社会だった…。
[PR]