絵本

d0042214_11272718.jpg

以前に紹介した神話のカセットブックと一緒に買いました。
あまり、字がなかったのでギリシャ語の勉強には役に立ちませんでした。
最近は日本でもギリシャ語の独習書が増えましたね。
私は英語の現代ギリシャ語入門みたいのでスタートしたので、ひどくあいまいに覚えています。
教室には通えないので、一人でやっていますが、しょっちゅう、壁にぶつかってます。
会話の機会がないので、日本にいる時はボキャブラリーを増やすのに専念しようと思うんですが、頭で覚えた言葉はなかなか使いこなせないです。
この前も電話で何言ってるか分からないって言われたり、言われてることは分かるのにそれに応える言葉が出てこなかったり…。
それでも電話やネットでギリシャ語に触れる機会が増えたのは何よりもありがたいです。
地道に続けます…。
[PR]
by kranaA | 2005-09-24 11:39 | 読むもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1848726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]