ギリシャのシール

ゴールデンウィークですねぇ。
ギリシャでは復活祭ですねぇ。
そんなワイワイした雰囲気を余所に私はお家でごろごろごろごろごろごろごろ。

ごろごろしてないで部屋に溜まった埃とモノを一斉に掃き出す、なんて目標を立てておりましたが…。
紙モノが大好きなので、日ごろから紙類は捨てられないんですが、ギリシャに行った時にはあれもこれも捨てられない~~~と何でも持って帰ってきます。

昔はギリシャで素敵な文房具を探すのが大変だったんですが、最近はおしゃれな紙モノも増えてきました。お陰でますます紙類でいっぱい。

ギリシャでシールを買うなんてあり得なかった(買ってもたいていが外国製だったので)のに、今回はあら、素敵!!というものがそこここに。

ということで間違って捨ててしまう前に、紙モノを並べてみます。

第一弾はシールです。
d0042214_9191288.jpg
ジャンボで買ったタグシール。ギリシャの人(子供)って派手好きらしく、シールコーナーにはラメラメのデコシール、サイズも一片が妙に大きいものばかり。シンプルなのを探すのが大変で、なぜか混じっていたタグシールのみを購入。あ、中央はアテネのサッカーチーム、オリビアコスのマークです。これはタトゥーシール。
d0042214_9235986.jpg
文房具屋さんが店の前に出していた箱の中から発見。ギリシャ語アルファベットシール。実はこの前にギリシャ語のインレタや注意書きステッカーなんかがないか探したんですが、そんなものはないといわれがっかり。外に出たら処分品みたいな箱にこのシールが。ラメラメしてるのは好きじゃないけど、買っちゃいました。
d0042214_92852100.jpg
一番、やった感のあるシール。今頃クリスマス柄ですみませんが、それより上の方のマークに注目してください。AとBが組み合わさっているロゴ、これはスーパー、バシロープロスのマークなんです。レジの店員さんの手元に置いてあったが気になって気になって、思い切って「パンフレットですか?」と聞いたら「シールよ。要る?」と。子供に配ってたみたい。そのレジでは最後の1枚。もちろんいただきました。

シールは上手く使えないんですが、欲しくなっちゃいますね。さぁ、片付けるぞう!!!
[PR]