人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キティちゃん in Greece

ギリシャの人が見つけたキティちゃんで思い出しましたが、ギリシャでもキティちゃんはすごい!!

お友達の家に行った時、娘さん(6歳)が嬉しそうに新しい傘を見せてくれました。やっぱりキティちゃん柄。キティちゃんは日本生まれのキャラクターなんだよ、というと知らなかった、と友人が驚いていました。その他にも娘さんグッズはキティちゃんでいっぱい。

アテネ中心の高級なショップが並ぶコロナキのケーキ屋さんに入った時も見つけました。
キティちゃんロリポップ。砂糖菓子。
キティちゃん in Greece_d0042214_8103780.jpg
今年のお正月にはこういう砂糖菓子が流行っていたようです。私もいただきました。
キティちゃん in Greece_d0042214_883955.jpg
トウィーティーです。相方はシルベスターかな?

荷物の中で崩れちゃうかな、と思ってたのですが、無事日本に到着。食べられなくてずっと飾ってあります。この際、日本の夏に耐えられるか、様子を見て見ようと思います。