ステッカー

d0042214_14503669.jpg私の愛車の後姿です。いえいえ、EU統合を前にしていた時期に、ギリシャで買ってきたステッカーです。
ヨーロッパは地続きなので車にGERとかFRとか国の名前の入ったステッカーがよく貼ってありますよね。
欲しいなって思ったんですが、日本ではJPと他の国はあってもGRはありませんでした。
ギリシャではどこを探せばいいのか分からなくて。
車用品屋さんてあるのでしょうか?
昔のギリシャの車はすごかったですよね。
何かのトピックスでギリシャで日本のワックスが評判っていう話があって私も本気で友達へのお土産をワックスにしようかと思いました。(10年以上前ですが)
今はきれいな車が多いし、駐車場もちゃんと必要になっているし、道を渡るときに車の方が譲ってくれたりしてギリシャの車社会が変わってきたのを実感してます。

d0042214_14539100.jpg裏は絵葉書でした。これは空港の絵葉書スタンドで見つけました。何枚も買ってお土産にしましたよ。
同時期、フランスの友人がやはり「一つのヨーロッパ」みたいなステッカーを送ってくれました。
EU統合を前に盛り上がってたんですね。
[PR]
by kranaA | 2005-09-29 15:03 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1885322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]