ムシコスの名刺

d0042214_14134294.jpgこんなの載せてもいいでしょうか?
友達のお兄さんの名刺です。
彼はクレタリラの演奏をしています。多分、ステージで弾くのではなく、結婚式、お祭り、観光客向けのショーの伴奏のようなお仕事をしてるんだと思います。
彼の演奏は一度、友人の結婚式で聞きました。と言っても一人でやるのではなくてギター、バイオリン、ブズキなどとアンサンブルです。
夜9時ごろから始まった宴会は翌朝4時すぎまで続きました。
その間、ずっと演奏して歌を歌い続けていました。たまに休みはしましたけど、すごかった。
何度も演奏している曲かもしれないですが、楽譜なしです。
一度リラを弾かせてもらって、「どんな音律でやってるの?」って聞いたんだけど、英語は理解してもらえませんでした。
「楽譜は使うの?」と聞いたら「私はハートで弾く」と答えました…。
[PR]