絵はがき その2

d0042214_15121816.jpg探し出しました。7月に他の絵葉書もあるはず、と書き込んだときには行方不明だったものです。
ミティリーニ(レスボス)島とクレタ島の鍾乳洞のものです。
クレタ島には有名な鍾乳洞がいくつかあります。
というかきっとギリシャ自体が石灰岩でできているようなもので、きっと各地にたくさんあるんだと思いますが。
私の通う村の近くにも大きな鍾乳洞があるんですが、車で行く以外に行きようがないのでいったことがありません。
石灰岩質の土壌は果物の栽培に良いと習った気がします。今年の葡萄の出来はどうでしょうか?
もう収穫も終わって、ワイン作りの時期ですね。去年は初めて収穫を手伝ってとても楽しかったです。棚をつくらないのでかがんで葡萄の房を切っていきます。さらに斜面だったので腰が痛くなりました。
ワインにするのは別の場所に持っていって絞ってもらうそうです。
次の夢はオリーブの収穫を手伝うことです。
[PR]
by kranaA | 2005-10-04 15:11 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1919943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]