人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APIVITAの日焼け止め

本日、ギリシャ帰りの友人からのお土産を紹介しようと思って、あるジャンルが不在なことに気付きました。ギリシャで見たもの手に入れたものを記録しておこうと思って始めたこのブログ、これだけ続けるともののセレクトからだけでも個性が出るものなんだな、と感心しています。

その苦手ジャンルとは、コスメ!!!!関心がないわけではないのですが、欲しくなる優先順位度は相当低い。香りや石鹸は頂いたものを幾つか紹介しましたが、お肌に付けるものはあったかな。
ギリシャで今まで買った化粧品ってニベアの化粧水だけだもんな。
今年の冬、今回こそギリシャのローションを買おうと決心しました。が、売ってないの。乳液かクリームばっかり。ならいいや、とさっさと店を出、その予算でお菓子を買いました。

APIVITAの日焼け止め_d0042214_10311897.jpgしかし、今回、友人に頼んでまで手に入れたのがこちらのサンケアクリーム。ま、コスメとは言えないんですが、この商品を出しているAPIVITAというのは日本にもショップを出しているギリシャの自然化粧品メーカーなので。ギリシャにも色々なコスメがありますし、専門のお店もあります。同時に伝統的な薬草やハーブを使った地方色豊かな製品も多く、その中でもCORRESとAPIVITAはギリシャ全土、また海外展開をするまでになっています。この2社とも薬局での販売が中心で、アテネの薬局ではどちらか(両方を扱うことはないみたい)を目にします。

日本でも私の通勤途中にAPIVITAがあってちょっと覗いてみたら、UVケア入荷!!!と特設コーナーが出来ていました。赤ちゃんが使える100%自然素材の0歳から用と78%が自然素材でSPF50の6歳から用があり、試してみました。私にしては珍しく「欲しい」病に急にかかり、ちょうどギリシャに行っていた友人に「6歳から用」をお願いしました。お店で親切に色々教えてくれた店員さんには申し訳ない、と思いつつ。

私にしては珍しく人に頼んでまで購入したくなった決め手は香りでした。6歳から用はアプリコットの香りです。桃の香りに近いんですが、とにかく自然な香り。早速大活躍。朝つけて夜までほのかな甘い香りが漂います。仕事で疲れきった汗まみれの帰り道、吊革につかまった自分の腕をくんくんして癒されるんです。
あ~~~~、やっぱりコスメのお話とはちょっと違いましたね。
by kranaA | 2013-07-14 10:35