鍋つかみなどなど

d0042214_157889.jpg
クリスマスプレゼントにもらった鍋つかみ2種とタオルです。
友達が料理を作るのを見るのが好きで、いつも眺めていました。
まな板を使わずに、外側から手前へ野菜を切っていくあの手さばきは未だに真似できません。
また、凍ったままの冷凍の魚とまな板なしで格闘していた友人が、冷たさに耐えかねて「Παναγια μου!!」と叫んでたのも忘れられません。
こういう時にこの言葉を使っていいんだ、って驚きつつ、笑ってしまいました。
料理も、色々教えてもらい日本で試しましたが、素材の違いか、どうも上手くいきません。
で、日本での再現はやめて、もっぱら行ったときにご馳走になることにしています。早く行きたいです!!
[PR]
by kranaA | 2005-10-09 15:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1953491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]