カレンダー

早いもので、もう来年の手帳やカレンダーが店頭に並び始めていますね。
d0042214_22502113.jpg今回は昨年のカレンダーです。クレタ島の風景写真です。
ギリシャで日にちについて話していると「何曜日」というのが日付よりもポイントになっている気がします。
フェリーのチケットを買う時に、カレンダーで日付を指し「○日」って確認したのにその前日のチケットだったことがあります。
曜日にしても、月曜日がΔευτερα(デフテーラ 2番目の日みたいな感じ)、それから3番目が火曜、4番目が水曜、5番目が木曜って言うのがどうもしっくり来なくて、すぐ間違えちゃうので要注意です。
私にはどうしても3番目の日は水曜なんですよね。
[PR]
by kranaA | 2005-10-13 22:50 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/1984625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]