アピヴィータAPIVITAその2

厳しい寒さが続いていますが、お風邪などひいていないでしょうか。
アテネでは逆に暖かい日が続いているとのことです。

暖かさもそうですが、日本に帰ってきて辛いのが乾燥。
税関のお兄さんにパスポートを渡す時、うっかり指先と指先が触れびびびっと来ました。はい、もちろん静電気です。痛かった。これではロマンスが生まれようもありませんね。

家に帰っても暗闇で作業するとありとあらゆるところで火花が散るのが見えます。恐ろしや、乾燥。当然、お肌も…。
ギリシャには日本の化粧品を持って行きました。夜、顔を洗って基礎化粧品を塗ると一晩中しっとり。日本に帰って同じように使うと、10分ぐらいでお肌が乾いています。お肌が吸っているのか、空気が吸っているのか。若いころと違って肌の乾燥が気になり、しっとりタイプを使っているのですが、あらためて日本の冬の厳しさを痛感しています。

そこでギリシャの保湿はどんなものだろう、と購入してまいりました。
d0042214_10501839.jpg
APIVITAのパック。友達と薬局に行った時に見つけました。普通のお化粧品は試せないし、高いし、重いし…と眺めていたらこれを発見。2袋で1組。1組3.2€だったかな?友人も「APIVITAはちょっと高いけどすごく良いわよ」と薦めてくれました。
水分補給のキュウリパックとリバイタルのザクロの2種類。まだ使用していないので効果はお知らせ出来ないんですが、ちょっとしたお土産にも良いかも、と思って急ぎご紹介。
[PR]
by kranaA | 2014-01-12 10:50 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/20221085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]