絵はがき

d0042214_14583692.jpg
絵はがきですが、ギリシャの民族衣装の絵です。
ベナキ博物館で買ったものだと思います。
裏にどの地方の衣装か、書いてあったと思いますが、今、手元にないので分かり次第、更新します。
もう一つは、端布をそのままハガキにプリントしたようです。

ギリシャっていうともっと、軽やかな服装のイメージがありますよね。
オリンピックの採火式の女性たちのような…。

私が、初めてギリシャに行ったのは冬のツアーでした。
パルテノンに行った時、同行の人が、「昔の人はあんな薄っぺらい服で寒くなかったのかしら」と震えていました。
そう言えば、南欧に行くからって、カーディガンだけで来てた人もいましたね。
ギリシャのイメージは夏の風景なんですね。
[PR]
by kranaA | 2005-10-20 14:59 | 身につけるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2029869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]