人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もアテネ!!

ブログを開く時間もないほど忙しい日本での生活の合間をぬってギリシャに今年もやってきました。
出発前夜は9時半まで仕事をしてそれから荷造りでした。
「ゆっくり楽しんできて」と送り出してくれた同僚や家族には感謝感謝です。

身体も心も張りつめていたのか、アテネ到着後は晩ごはんも食べずに寝てしまいました。
ちょっともったいない初日だったけど、今回はなるべくのんびり観光客して日ごろほったらかしている自分の気持ちのメンテにいそしみたいと思います。

今年もアテネ!!_d0042214_430971.jpg飛行機でこんな物が配られました。ギリシャに入る人には全て記入してもらう、とのことで、一体何だ?と思ったらエボラ出血熱に関するチェックでした。海の向こうはアフリカなんだっけ、とあらためて感じました。
























一夜明けた本日21日日曜日は冬晴(?)!!見事なスカイブルーの空のところどころに刷毛で描いたような雲が浮かび、日本の秋のような気候でした。気温も高く、日中はコートなしで歩けました。黄葉したプラタナスから差し込む光の柔らかいこと。
今年もアテネ!!_d0042214_4274591.jpg
夜はそれなりに冷えるので寒暖の差にはご注意を。アテネの友人はひどい風邪をひいて、寝込んでいます。
クリスマス前の日曜日は多くのお店が開いていて人の出も多かったようです。私はゆっくり起きて滞在先の近くをうろつき、ごはんを食べてまた昼寝。久しぶりにのんびりした日曜日をアテネまで来てようやく味わえました。
by kranaA | 2014-12-22 04:32