ギリシャの雑誌 その6

いつの間にかギリシャのカラマンリス首相がやってきて帰って行ったんですね。
トルコのEU加盟に関するインタビューをニュースで聞いただけでした。
インターネットラジオでDJがギリシャ日本友好のしるしに両国の代表的な食べ物をミックスした食べ物を作ってはどうかと、ジョークを飛ばしてました。
「スブラキ」と「スシ」を合わせて「スソスブラキ」って、しつこく繰り返すので、思わず串刺しのスシをイメージしちゃいました。
このDJはスシを知ってるのかな?
日本語の語感はギリシャ人には面白いの?と思う話題をこのラジオではよく耳にします。
d0042214_15372465.jpgこの話題に合う画像が手元にないのでまたもギリシャの雑誌にしてしまいました。
ΕΙΚΟΝΕΣの方は、日本だと新聞社系の写真誌みたいな感じでしょうか。
最後のページに日本の芋洗い状態のプールの写真が載っています。
ギリシャ人にとっての日本のイメージが…って不安になりました。
私も日本人として良い印象を、と思ってますが、仕事でもないのにギリシャの田舎に通う変な外国人って思われてるかも…。
[PR]
by kranaA | 2005-11-14 15:52 | 読むもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2191483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]