織物 from クレタ島 その5

d0042214_22231780.jpg今のところ、織物はこれでひと段落です。
これもクレタ島のお母さんにいただきました。
今までのとは違って薄手ですが、重い。
大きいのでベッドスプレッドに使っています。
これは持って帰ってからが大変でした。
一度、干してしまっておいたのですが、虫がわいてきちゃって大騒ぎ。
この他にも小包で来たクレタ島の有名なパンの花(結婚式や復活祭に飾る硬いパン)からも出て来ました。
ロードス島のお土産で彼の地で幸運をもたらすと言われている7つのもの(豆、コインなど)が壺に入れられたようにかたどられた焼き物。
いや、焼き物なら虫はいないんですが、実はこれパン粘土だったんですね。
これらは泣く泣く捨てました。
この織物自体は喰われなかったので何度も干してしまいました。
この虫たちもギリシャから来たものたちですね?
[PR]