人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉、肉、肉

大晦日の前日、友人が食事に連れて行ってくれました。
行った先はイラクリオにあるΑγγελάκια(アンゲラーキャ 天使ちゃん?)というお店です。
肉、肉、肉_d0042214_17192435.jpg
シックな可愛さてんこ盛りの店内に狂喜乱舞し、お店に着くや否やトイレチェック。
肉、肉、肉_d0042214_17193148.jpg

ギリシャのお店ではトイレは階下にあることが多いのですが、トイレに行くまでも素敵、トイレも素敵でした。
そんな素敵なお店で注文は友人にお任せしたのですが、まずどどーんと来たのがこちら。
肉、肉、肉_d0042214_17193899.jpg
ビールでございます。飲み放題???
肉、肉、肉_d0042214_17194192.jpg

肉、肉、肉_d0042214_1719444.jpg
サポテトはつきだし、チーズに衣をつけ揚げて蜂蜜をかけたもの、サラダが出てきました。どれも美味しいいいいいいい。
そこにメインのお肉が。このお店はスブラキ、ビールがメインなのです。お肉は色々な種類の盛り合わせ。
肉、肉、肉_d0042214_17194860.jpg
このナイフは日本ではいかんだろう、と思いましたが、そんなことよりボリュームに絶句。ピタ半切れが6枚、ソーセージ2種、スブラキ(串焼き)2種、チキン、豚、食べても食べてもまだある状態でした。

ソースは別添えで基本の味付けは塩・胡椒・オレガノとあっさり、しっかりグリルしてあるので油はしっかり落ちています。日本人の食卓で言えば魚の塩焼きみたいなものでしょうが、魚の方がジューシーなぐらいドライに焼いてあります。

半分ぐらい残して、デザートに移りました。
肉、肉、肉_d0042214_17195186.jpg
が、どんな味だったか記憶に無いんです。それほどお肉が強烈だったんですね。

残したお肉はちゃんとパックしてくれてお持ち帰り出来ます。ご馳走になったのでいくらかは分からないのですが、普通のスブラキもあって高校生みたいな子が仲間で食べに来ていましたので、安心してお食事出来ると思います。アテネ中心からは車で20分ぐらいとちょっと遠いのですが、お時間があったらぜひ足を運んでみてください。
by kranaA | 2016-01-10 17:54