フォリフォリ その4

d0042214_21493732.jpg今日は急に冷えましたね。朝、少しだけど、みぞれが降りましたよ。
こういうときに頼りになるのが、マフラーやストールたちです。
アテネのフォリフォリで買ったストールです。色が豊富で、重ねておいてあるスカーフのグラデーションがすごくきれいで、思わず、何枚も欲しくなりました。
そういうわけにいかず、選んだ1枚です。
光沢のあるウールっぽい風合いですが、シルクです。
これを買ったと頃はパシュミナがブレーク中で、隣に並んでたんですが、発色がいまいちでした。
シルクの方がかなり高かったんですが、とにかく色に負けました。
χρωμα(フローマ 色)はギリシャの女性のおしゃれにも大切な要素です。
会うたびに髪の色が変わっている人もいます。友達もメイクをするのに自分の血色が良くないからって、すごくこだわって色を選びます。
私ももっと自分に似合う色を研究しなくちゃ、って反省させられる女性たちの姿です。
[PR]
by kranaA | 2005-12-03 22:05 | 身につけるもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2306308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pekori13 at 2005-12-04 12:09
はじめまして。pekori13と申します。m(_ _)m
いつも見ていましたが書き込みは初めてです。

私は紫色が好きなのでこのストールの色すごく好きです!おしゃれに色は欠かせない要素ですよね。(*^ー^*)
Commented by kranaA at 2005-12-04 21:25
pekori13さん、初めまして!!ありがとうございます。

実はこの色は和服に合わせようとおもって購入しました。
実際にはその機会が少ないんですが、コートの上にも映えるので買って良かったです。
好きな色と似合う色、難しいですね。
Commented by くみっぺ at 2005-12-08 01:30 x
早速みつけましたよー!!スゴイ面白いじゃないですか!!
少しさかのぼって、サキのCDを載せてくれてあったのがうれしかったです☆
今日はおつかれさまでした。毎日遊びにきますね☆
Commented by kranaA at 2005-12-08 12:20
いらっしゃいませ。へへへ…。見つかっちゃいました。
サキのCDありがとうでした。大事にしてます。
今日はさすがに眠いけど、楽しかったです。
論文終わったら、横浜で遊ぼうね☆