クリスマスカードその2

d0042214_22183423.jpg
今日、フランスの友人からのプレゼントが届きました。番外編で「フランスもの」を紹介しようかと思いましたが、預かった分もあってまだ開けられないのでそのうちに。
今日、アテネのシンタグマ広場に面した郵便局で爆発事件がありましたね。
かなり大きな爆発だったようです。早朝のためか、私が見た限りの報道では軽傷の方が何人かで済んだようですが、場所柄、真相が明らかになるまでは心配です。
Χριστουγεννα στην Αθηναで紹介されていましたが、15日頃からクリスマスの様々なイベントが始まるようなので…。

θερμες Ευχες για τα Χριστουγεννα και το Νεο Χρονο
[PR]
by kranaA | 2005-12-12 22:41 | 読むもの | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2357498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sub Χιρομάκι.. at 2005-12-15 09:21
タイトル : 今のアテネ
先日、アテネのシンダグマ広場で爆発がありました。   [アテネ 12日 ロイター]  ギリシャ財務省近くのアテネ中央郵便局で爆発があった。警察当局者によると、建物などに若干の被害が出たが、負傷者はいないもよう。 現場は、アテネ中心部のシンタグマ広場で、議会建物からわずか100メートルあまりの地点。当時郵便局は閉まっており、警察スポークスマンは「通行人に怪我はなかった」と述べた。 爆発に関与した者は明らかになっていない。 警察によると、爆発の30分ほど前に、ギリシャの新聞社に、財務省付近に爆弾...... more
Commented by pekori13 at 2005-12-13 23:31
私はギリシャへは行ったことないんですが、何故か昔から好きな国なんです。(*^ー^*)KranaΑさんは住んでらっしゃるようでなんとも羨ましい!
↑上のサイト見ました!教えてもらえてよかったです!
Commented by kranaA at 2005-12-13 23:49
残念ながら、住んでるのは日本です。
ギリシャには通ってます。
ギリシャに行くと皆声が大きくてよくしゃべります。
何で黙ってるの?って口を挟む隙がないから!!!!
Commented by pekori13 at 2005-12-14 20:55
そうなんですか~。(^ー^;)私も確実に沈黙しちゃうタイプですね。
ギリシャの人は感情表現が豊かそうで、逆に羨ましいなぁとも思います。
Commented by kranaA at 2005-12-14 22:24
確かにそうですね。
バスで隣のおばさんが席取り合戦に負けて怒ってたので、私も一生懸命、怒ったつもりだったんですが、「わかってないわ」って他の席の人に訴えに行ってしまいました…。
顔の作りから違うから、頑張って表現しても限界が…。
Commented by kranaA at 2005-12-15 15:19
Xiromakiさんのブログに爆破記事の詳細とChristmas in Athens(英語版)が紹介されているので見てくださいね。
Commented by Xiromaki at 2005-12-15 16:19 x
kranaAさん、こんにちは。
TBありがとうございます!
爆破事件、ひどいですよね。ギリシャも平和な国なのに、過去形になってしまうんでしょうか。日本も物騒な事件ばっかりで、悲しくなります。今回、記事内容がダブってしまってごめんなさい。
いつもステキなものを紹介されているので、いつも同じコメントになってしまうのですが(汗。自分にボキャブラリーが少ないって思います…涙)ほんとにステキなカードですね。そしてプレゼント、公開されるの楽しみにしています☆