ギリシャでいただいたものークリスマスイブ

クリスマスイブは知り合いのお家でのホームパーティー。兄弟や仲の良い友人たち会わせて15人ぐらい。みんな好きな時間にちょっとした手土産をもってパラパラと訪れていました。
こういうホームパーティー、本当に久しぶりだったので、楽しかったです。最初はドリンクとおつまみで喋ったり、飲んだり、音楽を聴いたり。
全員が揃った頃に奥様が「キッチンに食べ物が用意してあるから、好きなように取って」と声をかけてくれます。買ってきたもの、奥さんが作ったもの、お客さんが作ってきたもの、もう大量のご飯。どれも試したくって欲張ったけど、全部は無理でした。
d0042214_14132557.jpg

ほうれん草、チーズ、ソーセージなどのパイ
d0042214_14133221.jpg
ポテトサラダ
d0042214_14133723.jpg
スフレというパスタ料理とペンネ
d0042214_14134431.jpg
ミニピザ
d0042214_14135169.jpg
ピラフ
この他にもお肉の煮物、串焼きなどが用意してありました。どれも美味でした。

このお家のご主人はテレビ関係、奥さんは色々やってるアーティスト。お家もそんな雰囲気がとっても素敵でした。
関係ない話になりますが、中学2年生のお嬢さんは乗馬をやっていて全国レベルだそうです。ギリシャの乗馬のレベルは良く分かりませんが、オリンピックで日本に来てくれたらいいな。

[PR]
by kranaA | 2017-01-28 20:12 | 食べるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/23806927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]