人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャでいただいたものー12月29日

12月29日、実はお食事のダブルブッキング。お昼は友人の家で、夜は別の友人とレストランでお食事の約束をしてしまいました。そんなの大丈夫じゃないの?と思いますが、ギリシャではもともとお昼がメインのお食事。お昼と言っても、2時から3時ごろ、しっかりいただきます。
外で働いている人は、最近はそんな悠長なことも出来ませんが、休みの日にお昼に食事というとかなりちゃんとしたディナーになるわけです。夜のご飯もそれなりに遅いんですが、お昼にしっかり食べて、夜もまた…って、ギリシャのお食事ではかなり厳しい。
で、大変申し訳ないことに、お友達にお願いして日本並みのお昼ご飯時間でなるべく少な目にお願いしました。
ギリシャでいただいたものー12月29日_d0042214_14140541.jpg
ビーツ。後ろにあるのはビーツをつぶしたペーストサラダです。
ギリシャでいただいたものー12月29日_d0042214_14141074.jpg
コロキサキ。ズッキーニでいいのかな?もうくったくたに茹でてオイルと塩をかけただけなんですが、美味しかった!!
ギリシャでいただいたものー12月29日_d0042214_14141459.jpg
ピリッと辛いサラミとパン。
ギリシャでいただいたものー12月29日_d0042214_14142200.jpg
メインのハンバーグ、ポテト添え。大きさが分からないと思いますが、男性の手ぐらいの大きさはあります。軽いと言ってこれですからね…。
でもこのハンバーグ、ものすごーくふわふわで軽くて食べやすかったです。
ギリシャでいただいたものー12月29日_d0042214_14143052.jpg
デザートは軽めにフルーツで。
今回はお母様の「お代わりは?」攻撃も出ず、ゆっくりといただきました。
本当に美味しかったです。いつもご馳走様です。ありがとうございます。
ギリシャでいただいたものー12月29日_d0042214_14143664.jpg
そんな図々しい私を呆れてみていたリス君。さらに呆れることに今、パソコンの向こうから私を見ています。
もらって来ちゃった。
いつも本当にありがとうございます。