ギリシャでいただいたものーデリバリー

まだまだ食べます。ギリシャ。
お友達のお家に伺った日は朝から雪がちらついていました。そのお家はアテネの北よりでアテネ中心より2,3度は気温が低いーということで道路は大丈夫なのか、と危惧していましたが「問題ない」とのことで言って来ました。
実は昨年もこのお家にお邪魔したのですが、私は我慢できないぐらい眠くなってしまい、お友達夫婦と私の連れが話している、時間的にも場所的にもその間で眠ってしまいました。恥ずかしい。ま、それだけ居心地が良かったということでお許しいただきました。

昨年、奥様は二人目の妊娠臨月でした。昨年、お腹の中にいた赤ちゃんがもう歩き出さんばかりだったのにはびっくり。子供の成長って早いなあ。

子供たちのお相手で今年は眠くなる暇もなく時間が過ぎ、そろそろ何か取ろうか、とご主人が頼んでくださったのがこちら。
d0042214_22000822.jpg
こちらのパンケーキみたいなのはピタ。ピタパンですが、ギリシャのものはかなり厚手でふっくら。これに具を巻いて食べます。ピタは普通、スブラキに使われるホットケーキぐらいのサイズが多いのですが、こちらは大人の手のひらぐらいのミニサイズで食べやすかったです。
d0042214_22001478.jpg
こんな風に一人一人取り分けて。このサラダ、マヨネーズベースのサラダで、ごくごくシンプルでしたがすごく美味しくてたくさんお代わりしちゃいました。
このデリバリーは
おじいちゃんのピタ Η πιττα του Παππου(イ ピッタ トゥ パプウ)というお店のもの。このピタだけでもまた食べたいです!!



[PR]
by kranaA | 2017-02-03 20:15 | 食べるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/23809850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]