ギリシャでいただいたものー冷凍食品

ギリシャならではの食事、と言えるかどうかわかりませんが、少なくとも現地にいないといただけないもの、冷凍食品を試してみました。
こちらほうれん草リゾット。
d0042214_22385293.jpg
開けてみたら緑色。お米にほうれん草が入ってるんじゃなくて、ほうれん草にお米が入ってる感じ。
d0042214_22385829.jpg
お米も生のまま冷凍したみたいで解凍にとても時間がかかりました。
でもさっぱりしてとても美味しく、時間をかけた甲斐がありましたよ。日本に帰ってきて日本のお米で作ったらもっと早くできました。
材料は、ほうれん草、みじん切りの玉ねぎ、ディル、塩コショウ。ただしほうれん草、2把ぐらいにお米は半カップぐらいの割合で!

[PR]