人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッタ

さて昨日のスブラキ、日本で食べたくなった時は代わりにトルコのドネルケバブをいただきます。今やケバブは屋台から路面店まで普及してきてますからね。私が今住んでいるところにも1キロ圏内に2件あります。
でもちょっと違うのがピタパン。トルコでいただいたことはないので、本場はどんな風なのかわかりませんが、日本で食べてみたドネルケバブはピタパンを半分に切ってポケットみたいにして中にお肉や野菜を入れていました。ギリシャではまるまる1枚のピタで、ツイスターみたいにくるっと巻きます。
このピタ、自分で焼いてみようと思いましたが、うまく行かなくてポケットタイプになっちゃいました。ギリシャに行ったら買って来よう、と思いつつ、毎回忘れてましたが、今回、ついに買って来ました!
ピッタ_d0042214_21591499.jpg
スーパーのパン売り場に常温で、1.8€、10枚入り。家で焼くよりお安いかも‼後はお肉を手に入れてザジキソースを作って…。うまくできたらお知らせしますね。
おじいちゃんのピタ、のミニピタも美味しかったので、やっぱりピタ作りにも再挑戦してみたいです。