ギリシャの朝ご飯

ギリシャに行ったことがある方なら、このマーク(リンクの貼り方が微妙で小さすぎますが)を見たことがあると思います。ぺリプテロ(キオスク)でもスーパーでも一番良く目にするフルーツジュースのメーカーです。必ずと言っていいほど、友達の冷蔵庫を開けると、このメーカーの紙パックが。
私も旅行で不足がちになるビタミンCを補うためにこちらの100%ジュースにお世話になっています。
Amitaではミックスジュースも色々出していましたが、ずいぶん前からmotionというビタミンを加えた機能性ドリンクシリーズにも力が入っているようでした。そして最近その方面でπρωινο(プロイノ 朝ご飯)というシリーズを発売しました。これ一本で朝ご飯はOKということでしょうね。
d0042214_21592131.jpg
あちこちで大きな広告を目にしていたんですが、シンタグマ広場に行ったときに、キャンギャルのお姉さんが配っていました。日本でも良くエナジードリンクを配っているお姉さんがいますね。あのスタイルですが、お姉さんの服装は普通。あんまりキャンペーンという感じではありませんでした。ギリシャ人なら群がりそうな気がしますが、シンタグマは観光客が多いせいか、人々は割とそっけなく通り過ぎていました。私のギリシャ人の連れ達もお姉さんの差し出すドリンクにノーと手をかざして通り過ぎます。
お姉さんは、ただ一人、もらう気満々の日本人のおばちゃんには目もくれなかったので、連れにもらってきて、と頼んで、もらってきてもらいました。だって
おばちゃんだもん。
d0042214_21592638.jpg
このシール、再販防止のためで「無料配布」みたいな感じです。日本だと開封して渡していますから、ギリシャの方が細かいですね。そんな一面もあるんだ、とちょっとギリシャを見る目が変わりました。

[PR]
by kranaA | 2017-02-07 20:29 | 食べるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/23821602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]