サンタさん人形その3

d0042214_20493973.jpg
いきなりこんな姿で失礼します。サンタさんその2で紹介したようなまん丸で赤いガラス(?)のボディーのサンタさんがいたんですが、日本で疲れが出たのか割れてしまいました。そのまん丸ボディに直接くっついていた手と足です。これだけでもサンタさんらしい感じが出てますよね。
d0042214_20551057.jpg
もう一人はかなり古株のサンタさん。最近のクリスマス飾りはMADE IN CHINAが多いので日本でも似たような感じを見ますが、このサンタさんはかなり昔に来たのできっとギリシャ出身だと思います。何と言ってもこの流し目!!!斜め下から見るとペコちゃんみたいに可愛いのに、見る角度によって変わる表情にはやられちゃいます。
見習わなくちゃ。
[PR]
by kranaA | 2005-12-17 20:57 | 飾るもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2383998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pekori13 at 2005-12-17 22:37
まつげ長いっすね!(゜Д゜)しかも流し目とは・・!
明らかに西洋人のサンタですね~。
Commented by ito at 2005-12-18 10:47 x
はじめまして!私もギリシャが大好きなので、ギリシャのものがいっぱい見られて嬉しいです!よかったら私のブログも見てみてくださいね。
Commented by kranaA at 2005-12-18 22:03
pekori13さん、ギリシャ人の眼力も、すごいですよ。その上、目化粧、しっかりです。
私、ちっちゃい子に何でそんなに目が小さいの?って聞かれましたよ!!!

itoさん、コメントありがとうございます。itoさんのブログはいつも拝見してます。
情報、楽しみにしています。