シャベル

d0042214_21341697.jpg今年の12月は寒いですね。雪の降っている地方は、例年にない降雪量だということでどうかお気をつけてください。
私は、冬の晴れエリアに住んでいるので、雪はめったに積もることはありません。
たまに雪が積もると交通マヒで大騒ぎです。
私は雪かきが大好きで、大雪の日に、プラスチックの大きなシャベルをかかえて電車で職場までいったこともあります。
そんなわけで友達が送ってくれたこのシャベル、気に入って1年中飾ってます。
全長18cmぐらいなので実際の雪かきには役に立ってくれそうもありませんが。

アテネ市内も雪はあまり降らないようですが、たまーに大雪が降ってニュースになりますね。
ギリシャ北部では雪が多いそうです。
友達の息子がΚοζανηという町に住んでいたことがありますが、かなり積雪があって寒い寒いと言ってました。
[PR]
by kranaA | 2005-12-26 21:45 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2432573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すざんな at 2005-12-26 22:26 x
また来ました!先日うちの周りも積雪10cmでした。こんなかわいいスコップで、プランターの雪かきしたいです~。このキャラクター?の顔、なつかしのジェイソンに見えるのは私だけ?あわわ、年齢がばれる・・・
Commented by kranaA at 2005-12-28 09:33
こちらは毎日、きれいな青空です。富士山も家から見える側は、積雪がいつもより少ない感じですよ。
ジェイソンかぁ。そう言われれば…。いや、それ誰のこと?