ポテトチップ

d0042214_055140.jpg私の知り合いには、やっぱりこいつはって思われると思いますが…。
TSAKIRISのポテトチップスです。
中身はちょっと黄色くてしっかりジャガイモの味がします。
他のメーカーも増えてきましたが、やはりギリシャのポテトチップスと言えば、私にとってはこれ!!
オレガノ味が人気らしくて、ペリプテロには緑の袋が良く置いてあります。
私は何と言っても塩味!!ΑΛΑΤΙ(アラーティ)が一番です。ギリシャはお塩も美味しいですね。
明日にはなくなってしまいそうなので、取り急ぎご紹介!!

8日午後、ギリシャ全体に強い地震があったようです。
大きな被害はないということですが…。
友達に慌てて、電話したら、大丈夫、でも今日は寒くてみぞれ(χιονόνερο 雪と水?雪の水?)が降ってる、気温3度だよって言ってました。急に気温が下がったんですね。ちょっと心配。
[PR]
by kranaA | 2006-01-09 00:12 | 食べるもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2498895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すざんな at 2006-01-10 16:54 x
お帰りなさいませ。。。懐かしいポテトチップスですね!私も基本的に塩味が好きなんですが、オレガノ味ははまりましたね。ただ、味が濃いので、食べるともの凄くのどが渇くのが難点?でした。
さらなるお土産コレクション、楽しみにしてます♪
Commented by kranaA at 2006-01-10 22:11
どうも!!!あの夜景を肴に飲んでいたあの幸せな日々を思い出しますね。それにしてもいつもポテトチップスで場所をとっててごめんなさい。