人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロの飾り その2

昨日、お話した壺です。これもザクロから派生したものだと思うんですが、もしかしたらロードス島関係かな。アテネでもクレタ島でもお土産物やさんにいっぱいあったから、ギリシャで一般的なものだと思うんですが。ザクロの飾り その2_d0042214_2147560.jpg
飾りについている白いのはガーリックです。
口のところが鉛筆一本分ぐらいで、花瓶にしては変だなと思っていました。どこでだったか、全く記憶がないんですが、細いろうそくを立てているのを見たことがあってなるほど、と思いました。
今回も教会の入り口に細いろうそくがたくさん供えられているのを見ました。そこからもらって行った火を飾るのかな。
ぜひ、ご存知のかた教えてください。